top of page

寒さに負けるな!裸の寒中水泳(2020/02/16)



我の復帰記念として、突発的に企画したイベントである




◆開催した理由とは

そもそも復帰記念に撮影会をするなど小恥ずかしい事をするつもりは無かった!しかし皆が熱望するものだから、我が復帰した事を忘れぬ内にイベントをやってしまおうと急遽やる事にした。だがあまりにも突発的すぎたので「行けない」との声が…。すまん、次は前日に告知することにするぞ…



ではまず、このイベントは何をするものなのか。振り返ってみよう




◆水泳ルート

このイベントは、ドリガンの風羽根の峰ふもとにある溜まり池から川を下り、アヒブ紛争地域下の川をチェックポイントとし、カーマスリビアのグラナ新地域を目標にゴールするというただ泳ぐだけのイベントだ。崖も多く存在するので赤POT必須だ。




◆開幕

開催前から既に何人かが集まっていた…!尚全て女性。我はハーレムである。その後も徐々に人が集まり、企画の流れを説明した後に部隊を結成し、スタート地点へ向かうのであった。




◆水泳スタート…!?


さてここから泳ぐ訳なのだが、実は最初は泳ぐ距離よりも走る距離の方が長い。スイムではなくトライアスロン…?まぁいいではないか!カウントダウンと共に我が先陣を切ってスタート!










だが死んでしまう!(尚SSはない)

赤POTを間違えて戦場用のをセットしていたわ…







数多くの崖と浅い川が続くため、なかなか裸になれない今回の寒中水泳。しかし泳げば泳ぐほど景色が変わっていき、なんと洞窟を潜る事も。道中に大きな蛇がいたような気もするが皆は気にせずスルー。強いな。




◆チェックポイントへ到着

チェックポイントへ到達。我の想像以上に早く着いたものだから驚いたわ。休憩も兼ねての記念撮影。ここで途中参加者とも合流し、早速グラナ新地域へと出発したのであった。




◆深い川が続くかと思いきや…

ここからは深い川が続いて泳ぐ事も増えるだろう。そう思っていた我であったが…、突き当たる滝、やはり浅い川、なかなか裸になれない、果たしてこれは皆楽しめているのだろうかと不安になる我。だがそれを忘れさせてくれるのが美しい風景。カーマスリビアへ入ると今までの景色が一風変わり、楽器精霊達が我らを出迎えてくれるのであった。



途中立ち寄ったドジャックトンネル。塞がれていたのでは…?!オーディリタ、乞うご期待!



回線落ちのメンバーを待つために、皆で寛ぎながら待機する。



さぁ、この洞窟の先にゴールが待ち構えているぞ!



そして…



◆ゴール!

グラナ新地域へとゴール!しかし残念ながらまだ未実装の為、入る事は許されない!!パプアクリニ島アップデートまでの辛抱だ。

ゴール記念に海での撮影。後ろの新地域を映しながら撮りたかったが、海の波がそれを邪魔する為、海中から…。



そして陸に上がり、今度こそ後ろの新地域を映して撮影!


我の体真っ黒すぎないか…?それは置いといて、我の想像以上に早く終わってしまった今回の寒中水泳、いかがだっただろうか?参加者からは、新しい発見と美しい風景を見られて楽しかったとの声を頂いた。皆楽しんで貰えたようで、本当に何よりだ!




◆あとがき

冒頭でも書いたように、今回はあまりにも突発的すぎたので、出られなかった者には本当に申し訳ない事をしたと反省している…。次からは気を付けよう。男が我だけだったら本当にどうしようかと思ったが、フンドシ枠がいて安心したわ。とまぁそれはいいとして、多忙の中でも参加された者らに心から感謝している。かたじけないぞ!次に企画するとしたら今度こそ撮影会だろう、その時もまた参加してくれるとありがたい!我の身が真っ黒になってしまっても来てくれる事を期待しているぞ…!

bottom of page