top of page

ハロウィン魔女の撮影会(2019/10/31)



2019年10月31日に開催した『ハロウィン魔女の撮影会』の様子をまとめていくぞ!



◆『ハロウィン魔女の撮影会』とは

ハロウィンにちなんで、魔女達の集会をイメージした撮影会を実施したぞ。その魔女とは、ウィッチ、ソーサレス。ウィザードも一応あり(でなければ我が異端になってしまう)ではあるが、我以外にウィザードは見当たらなかった…。尚、他職の参加の場合はパンプキンヘッドを被ってカボチャ兵になる必要がある。




◆グラタン姫になんとGMまで…

今回の撮影会は、Twitterでもおなじみのグラタン姫や

撮影会が終わるまで気付かなかったが、GMくまき(真ん中の青衣装)も参加してくれたぞ!



蓋を開いてみれば有名人ばかりの撮影会、その様子はどんなものだったかを説明しよう





◆まずは集合写真

まずは最初に集まった者達で初めの一枚。この時点で30人はいただろうか?大勢の魔女達とカボチャにされた兵達の記念の撮影だ!




◆ウィッチで集まっての撮影

我の撮影会は、何をするかは大体決めているのだが、どこで撮るかまでは深く考えていない。WTでの集合写真でここを選んだ理由としては、背景のサイコロや円卓、時計がWTらしいという謎の偏見で決めたのである。

我はWTではないので、カボチャ兵として紛れ込んでの撮影だ。白と黒基調のWTが多かったが、ハロウィンらしく染色を決めている者もいる上、アバターが豊富なので見ていて飽きなかったぞ!




◆ソーサレスでの撮影

SRは可愛らしいWTとはまた違い、スタイリッシュな格好良さを感じられる…!肌の露出が実に色っぽく、褐色肌が似合う職でもあるな。ちなみにこの場所を選んだ理由は、背景の黒トランプがSRらしいというまた我の偏見であるが、住民が邪魔であるのが欠点だった…。




◆カボチャを囲んで…

カボチャ兵達に集まって貰うが、実はなんと魔女達の罠…!このままカボチャスープにされる…というシチュエーションである。魔女達が今にも煮込み始めそうなポーズを決めてくれたおかげで、なかなか面白い1枚を撮る事ができた。




◆魔女達のみで集合写真

カボチャ兵は一旦引っ込んで貰い(と言いつつ後ろにこっそり映っているが)、魔女達のみでの撮影だ。月の柱がある場所での撮影だが、ここを選んだ理由はもはや直感だ。場所を変える毎にアバターやメイクを変える本格派もいるので、集合写真の一人一人を改めて見ると変化を楽しむ事ができるぞ。ちなみに集合写真の中ではここでの撮影が最もお気に入りだ。




◆最後は全員でフリー集合写真

最後はカボチャ兵のカボチャを外し、見学者も交えての自由な撮影。WTSRがいないからという理由で参加を断念する者もいたが、我の撮影会はなんだかんだ他職にも撮影の機会を設けているので、雰囲気だけでも楽しみたい者は職制限があろうが好きに参加しても良いのだぞ!(今まで貼ったSSに映るフンドシのように、フリーダムでも問題ない!)





集合写真といっても、ただ全体を映すだけでなく、こうして部分的に撮るだけでも綺麗に見えるぞ。皆の顔もハッキリと見えるしな!




◆この後は自由解散からの個人撮影会

今までの撮影会ではこの時間をフリータイムと呼んでいたが、果たして全員がフリータイムを楽しめるかと言われると実はそうでもない。その為今後は自由解散からの個人撮影として設ける事にした。

我も己から声を掛けるタイプではないので…、このようにツーショットタイムとして我と撮りたい者は並んでもらい、順番に撮るという企画を撮影会で毎回行っている。


今回は個人撮影を始めようとしたタイミングで嵐がやってくるという最悪の事態に…。しかし月のオブジェの怪しい光が雨によって映えていたので、そこで撮る事にした。紫の光が綺麗だろう!もちろんこの者も綺麗な顔をしておるぞ!


各個人撮影のSSについては以下のリンクから見るといいぞ

(画像をクリックすると大量のSSが貼られたページに飛びます)
















◆個人撮影を終えた後に…

参加者の提案により、コスタ農場のメイン会場から少し離れた場所にある豪華なテーブルで食事会のSSを撮ったぞ。我がジョルダインみたいだとか言うが、ジョルダインではないからな!!!!!!

しかしハロウィンが終わる前にこうしたSSを撮れて我も満足している。フフフ、皆とSSを撮る事がこんなにも幸せだとはな…。





◆参加者による撮影会のSS

Twitterでは『# ハロウィン魔女の撮影会 』で検索すると参加者のSSを見る事ができるぞ。念の為リンクも貼っておくぞ!





◆あとがき


今回の撮影会は実に一年ぶりの主催となったが、特に大きなトラブルはなく進行にも問題のない良い撮影会になった…!ところでGMくまきの存在をどこで知ったかというと、参加者の一部がくまきが来ていた事をツイートしていたのと、当日の黒い砂漠公式Twitterにて「撮影会にこっそり参加するカモ」と発言していた為、ほぼ間違いなくGMくまきが来訪してくれた事になる。GMくまきが来ていた事にはもちろん驚いたが、我のイベント告知が黒い砂漠の運営にも届いていた事が何よりも喜ばしい…!またいずれ撮影会をやりたいと思う…!そして久しぶりの主催にも関わらず、大勢の者らが参加してくれた事には今も感謝している。また次の機会にも参加してほしいぞ!

ちなみにだが次の撮影会は年始を予定している。中身は何も考えていないがな!とはいえ、撮影会以外の企画ももしかしたらやるかもしれん。とにかく、今後とも我のTwitterで新たな情報が発信されるのを楽しみにしていて欲しいぞ…!

bottom of page